大きくする 標準 小さくする

2011年01月11日(火)更新

新巻鮭

去年12月にスーパーを経営しているお客様から新巻鮭を頂きました。家族3人で食べるには大きすぎるので、私の両親にも分けています。写真はその鮭を切るときの様子です。
頂いた新巻鮭

毎年頂くのですが、最初のときは大きい鮭を持って電車に乗るのがちょっと恥ずかしかったです。

毎年、新巻鮭を職員に支給しているちょっと変わった信用金庫があります。信用金庫では預金量がトップの京都中央信用金庫です。

いつからかは正確にはわからないようですが、創業した頃から新巻鮭を全職員に支給しています。去年も12月の下旬に支給されたそうです。京都中央信用金庫には珍しい伝統がありますね。
<<  2011年1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー