大きくする 標準 小さくする

2011年03月29日(火)更新

じゃんけんで金利決定

新潟県南魚沼市にある塩沢信用組合は、4月1日限定でこのサービスを実施します。
決してエイプリルフールではありません。
 
全5店舗でこの「ジャンケン三本勝負・定期預金」を扱うわけですが、支店長が審判となり、職員とじゃんけんで3回勝負をし、勝敗数で金利が店頭表示金利の2~7倍になります。全勝なら7倍、2勝1敗なら5倍、1勝2敗なら3倍、全敗しても2倍となり、顧客の負けは無いという設定です。
 
預け入れ金額は50万円から3000万円、期間は1年から5年、対象は組合員とその家族。4月1日のみ取り扱いですが、11年度中にあと2回発売日を設ける予定です。
 
お堅い金融機関がじゃんけんで金利を決定するなんて、初めてではないでしょうか。当日は盛り上がりそうですね。