大きくする 標準 小さくする
前ページ

2011年09月18日(日)更新

平成23年の栗拾い

毎年行っている栗拾いに、市川市大町の竹之内果樹園さんに行って来ました。
しかし、今年は非常に苦労しました。三連休の初日昨日にたくさんお客さんが来て、ちょうどいい栗がほとんど収穫されてしまったそうです。残っているのはまだ緑色のこれからのばかりでした。

こんな感じのばかり 



















こういうのはあっても手の届かない位置に













拾うのではなく、木になっているのを叩き落とす感じでした。でも何とか2.5キロ収穫してきました。


 

2011年04月24日(日)更新

たけのこ堀り

今日は家族でたけのこ掘りに行ってきました。
去年の秋に栗拾いをした市川市大町の竹之内果樹園さんでは、春はたけのこ堀りを楽しめます。

場所はこんな感じ。
















掘っている途中です。

















今日の収穫です。
















今年は細いたけのこが多かったです。
日ごろの運動不足も影響して、1つ掘るだけでも結構疲れました。

2011年01月10日(月)更新

チーバくん

チーバくんは去年開催された千葉国体のマスコットキャラクターでしたが、人気が出たおかげで今年1月からは千葉県のマスコットキャラクターになりました。

今日は市川市にあるニッケコルトンプラザにチーバくんがいました。

そのとき撮ったチーバくんです。
チーバくん

携帯のカメラの性能が悪いので小さいです。

2010年12月31日(金)更新

鎌倉に行ってきました

昨日30日のことですけど、息子が暇だと言うので鎌倉に行ってきました。

なぜ鎌倉かというと、去年の12月30日にも鎌倉に行ったとき銭洗い弁財天に立ち寄ったのですが、お金は増えなかったけどお客様は増えたから、銭洗い弁財天のおかげかな?と思い再度行ってみました。
zeniaraient
12月30日だというのに、お金洗っている人がたくさんいました。不景気のせいでしょうか、去年よりも多いような気が。それに掛けてあった絵馬には、就職が出来るように、借金が返せるようになりたい、収入が増えるようにといったのが目立ちました。

その後は鎌倉の大仏に行ってきました。
daibutu
日本人もいるけど、どちらかというと外国人(白人)が多いです。帰りに鎌倉駅にいたら外国人の方に大仏の最寄り駅(長谷駅)まで行くにはどうしたらいい?と質問され、私のめちゃくちゃな英語の説明で納得したようでしたが、ちゃんと行けたかはわかりません。

おみやげは鳩サブレ。

omote



ura
かわいいウサギの入れ物で売っていました。

2010年12月15日(水)更新

ラブレター

私はラブレターなんて書いた経験がありません。面倒くさいし、相手に口で直接伝えたほうが手っ取り早いですから。

住友信託銀行では、第11回「60歳のラブレター」というイベントを行っています。妻や夫へ、あるいは家族へのラブレターを募集しています。

募集期間は平成20年11月22日(いい夫婦の日)~平成23年2月28日まで。応募資格は50歳以上でアマチュアに限ります。応募は夫婦のラブレターと家族のラブレターの2部門があって、各大賞には50万円相当の旅行券が贈呈されます。

細かい応募条件などは住友信託銀行のHPへ
http://www.sumitomotrust.co.jp/index.html

私が妻にラブレターなんて書いたら、何か隠し事があるんじゃないか等と疑われ、面倒なことになりそうだから書けません。
«前へ