大きくする 標準 小さくする

2011年01月19日(水)更新

風邪が流行っていますね

今日お伺いする予定だったお客様が風邪をひいたと連絡がありました。午後お伺いしたお客様も昨日まで風邪をひいていたということでした。私の周りでは風邪がはやっています。皆さんお気をつけください。

私は独立してから5年半ぐらい経ちましたが、明らかに風邪をひいたというのは2回だけです。前の勤め先ではよく風邪をひいて、年に何回かは休んでいました。

今は自分しかいないし、休んだら仕事が遅れてしまうと思っているせいか、風邪もひかなくなりました。馬鹿は風邪をひかないというのは正しいみたいです。

2010年10月14日(木)更新

ダイエット

去年の6月、人間ドックで医者から痩せろと言われたことから、プールでたくさん泳いで2ヶ月で7キロダイエットできました。運動してのダイエットだったおかげかなかなかリバウンドしないと油断したら、最近はほとんど元に戻っていました。

お腹がとても太っているのですが、裸にでもならない限り太っているようには全く見えない。そのため、お客様から食事をご馳走になるときがあっても、男は少しお腹が出ていると貫禄があっていいとか、男は体重なんか気にするものじゃないと適当なことを言われてしまいます。

家に帰ると、ダイエットをしているときに限って、妻はダイエットの邪魔(私と妻の体重差が縮まるのが嫌なのでしょう)をするために甘いお菓子をたくさん用意している。断ると付き合いが悪いと怒られて夫婦喧嘩になってしまいます。

40近くになってきて体力が落ちてきたし、重い病気になって仕事がストップして、お客様に迷惑をかけてはいけないと考えるようになって、再度運動を始めるようにしました。

これからたくさん食べたり飲んだりする季節ですから、痩せなきゃいけないあるいは健康を気にする経営者さんはちょっとでも食事を減らす、できるだけ歩くようにするなど気をつけたほうがいいですよ。

太っているとか病気があっても問題はありませんが、あまりにも社長の健康面に問題があると、銀行は融資取引の不安材料と考えるでしょうし、取引先だって他社との取引を考えてしまうかもしれませんから。

会社概要

銀行での融資経験や税理士事務所での法人担当経験を生かし、中小企業の経理部長となって銀行融資取引や、提携税理士と共に経理業務のサポートを行っています。

詳細へ

個人プロフィール

1971年7月1日東京都江戸川区生まれ。地方銀行や税理士事務所で働いてきましたが、今まで以上に中小企業の経理財務をサポートしていきたく起業しました。

詳細へ

<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧