大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


セールス電話の断り方

投稿日時:2010/09/29(水) 21:43rss

セールス電話はとても多いですね。私の会社は電話秘書会社さんを利用していて、連絡があるたびにメールで教えてくれます。そして、先月の相手の名前・電話番号をリストにして送ってくれるのですが、3分の2はセールス電話でした。

先物会社、SEO対策、○○○バンクの代理店、コピーのリース、芸能人が来る取材あたりが多いです。「間に合っています」とか「もう使っている」とか言うと、例えば「どこをお使いですか?」となる。

だからちょっときつい言い方ですけど、「全く興味ありません」あるいは、「私のお客様に同業者がいる」と言うとほとんど引き下がってくれます。

それでも先物会社の営業マンは頑張り屋さんが多いので、そのときは、先物会社のホームページの目立たないところに、苦情受付の連絡先が書いてあります。そこに連絡すると、その後連絡は来なくなります。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

銀行での融資経験や税理士事務所での法人担当経験を生かし、中小企業の経理部長となって銀行融資取引や、提携税理士と共に経理業務のサポートを行っています。

詳細へ

個人プロフィール

1971年7月1日東京都江戸川区生まれ。地方銀行や税理士事務所で働いてきましたが、今まで以上に中小企業の経理財務をサポートしていきたく起業しました。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧