大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


じゃんけんで金利決定

投稿日時:2011/03/29(火) 18:45rss

新潟県南魚沼市にある塩沢信用組合は、4月1日限定でこのサービスを実施します。
決してエイプリルフールではありません。
 
全5店舗でこの「ジャンケン三本勝負・定期預金」を扱うわけですが、支店長が審判となり、職員とじゃんけんで3回勝負をし、勝敗数で金利が店頭表示金利の2~7倍になります。全勝なら7倍、2勝1敗なら5倍、1勝2敗なら3倍、全敗しても2倍となり、顧客の負けは無いという設定です。
 
預け入れ金額は50万円から3000万円、期間は1年から5年、対象は組合員とその家族。4月1日のみ取り扱いですが、11年度中にあと2回発売日を設ける予定です。
 
お堅い金融機関がじゃんけんで金利を決定するなんて、初めてではないでしょうか。当日は盛り上がりそうですね。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

銀行での融資経験や税理士事務所での法人担当経験を生かし、中小企業の経理部長となって銀行融資取引や、提携税理士と共に経理業務のサポートを行っています。

詳細へ

個人プロフィール

1971年7月1日東京都江戸川区生まれ。地方銀行や税理士事務所で働いてきましたが、今まで以上に中小企業の経理財務をサポートしていきたく起業しました。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧